【ざっきちょう】

いろいろなことを書いています。

過去の『こんな出来事ありました』

【2000年〜2004年】

『過去の雑記帳』です。昔の『こんな出来事ありました』を載せています。

各サイトに戻られる場合は、プラウザの『戻る』を押していただくか、ページ最下段のバナーを押して下さい。

:『彷徨猫旅記録』関連の出来事・記事など/:『3ケタ国道放浪記』関連の出来事・記事など

:『彷徨猫温泉ト』関連の出来事・記事など/:サイト共通の出来事・記事など

:管理人@あめふらしの個人的な出来事・記事など

雑記帳TOPへ戻る

○過去の『こんな出来事ありました』 (2000年7月29日〜200 5年2月5日掲載分)

◇感染2・・・

<<感染・・・再び>>

 11月下旬のとある日曜日、管理人@あめふらしはサイトの更新をしておりました。疲れたので一度休憩することにし、ソフトを終了させると画面には見慣れないWin-XPっぽいウィンドウが開いていました。(管理人PCのOSはWin2000)

 そこには おなじみのWindowのロゴとともに、日本語訳すると以下のような内容の英文面が現れていました。

こちらはマイクロソフトです。(゚Д゚)ゴルァ

あなたのパソコンはウィルス『spyなんたら』に感染し、絶えずハッキングされています。( ´,_ゝ`)プッ

このままでは重要な個人情報が盗まれてしまいます。<藁

ウィルスを削除するためには、以下のアドレスにアクセスして除去プログラムをダウソロード 汁。

http://どうみてもMSとは関係のないURL

 おいおい、いくらなんでもマイクロソフトが個人に対してこんなことをするかぁ? これは罠ですな。騙されないぞ。(`・ω・´)  

でも気になるのでウィルス検索をかけてみます。

 

<<ウィスル検索中...>>

・・

・・・

ウィスルが検出されました。<<駆除できません>> Σ(゚Д゚;)マジ!?

ウィスルが検出されました。<<駆除できません>>   (゚Д゚;)・・・

ウィスルが検出されました。<<駆除できません>> (((゚Д゚;)))ガクガク

ウィスルが検出されました。<<駆除できません>> (((((゚Д゚;)))))ガクガクブルブル

ウィスルが検出されました。<<駆除できません>> (((((((((((゚Д゚;)))))))))))ガクガクブルブルガクガクブルブル

ウィスルが検出されました。<<駆除できません>> (((((((((((゚w゚;)))))))))))ガクガクブルブルガクガクブルブルザクグフゲルググ

 

>>6個のウィスルが検出されましたが、駆除できませんでした。かしこ。(藁

 

これは間違いなく・・・

 

ウィルス感染

 

 

ガ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!!!

 

 

しかも、2回目・・・ _| ̄|○ ダメポ 

 

 

                      OK。ウィルスゲット。

               ∧_∧
                                  ∧_∧  (´<_`  ) 流石だな。兄者。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
             __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃
 

 

注)AAはノートですが、管理人@あめふらしはデスクトップ(自作)です。

このAAはノートでないとしっくりこないので、原作のままといたします。

 すぐに頭に浮かんだAAがこれ(↑)。現実逃避してますね・・・。

<<作業1日目>>

 2004年4月に一度感染しているのに進歩のない管理人でつ。でも一度復旧させているのでノウハウは持っていたので、気分的には楽でした。前回同様、Win2000のOSを再インストールすることにします。

 日曜日に感染したので復旧作業は平日に、仕事から帰ってきてからとなります。1日目はDATA用のHDDからDATAをバックアップし、Win2000でフォーマットして終わりました。

<<作業2日目>>

 2日目は2台設置されているHDDを入れ替え。マスタードライブとスレイブドライブを入れ替えたのですな。OSインストールに不必要なボードや周辺機器を取り外しました。これで作業は終わり。ちゅらちゅらちゅらちゅ〜ら〜ら〜♪

<<作業3日目>>

 仕事から早く帰宅して作業に取りかかります。BIOS設定の1st-boodをCDROM、2ndをFDドライブにしてからCDドライブにWin2000のCDを入れて起動させます。

PC起動。

画面には各機器を認識したことを示します。

順調。順調。

と・こ・ろ・が・・・・・・・

 

CDROMを読み込まない。 Σ(゚Д゚;)マジ!?

 

数回再起動してみても動かない。

BIOS設定確認しても動かない。

なんで?どうして?何故何どうして?

 

おしえてぇ〜おじぃさぁん♪ (゚∀゚) アヒャ・・・ (またこのネタかよ・・・)

 

<<作業4日目>>

 画面にはこういう表示がされます。

Press any key to boot from CD......

NTLDR is missing

Press Ctrl+Alt+Del to Restart

 

・・・・・・( ・∀・;)ナニコレ?

 コンピュータに詳しい連れに聞いてみると、Win2000でフォーマットするとHDDに痕跡が残るそうで、CDROMより先にフォーマットされたHDDを読み込もうとする(認識する)そうです。前回は問題なかったのに・・・。謎です。

 さて、これは困りました。困った。困った。コマドリ姉妹。

禅を組んで考えます。<大嘘

・  (-_-)

・・ (-_-)

・・・ (-_-)

・・・・そうだ!( ・∀・) Win2000で無理なら、Win98でフォーマットすればいいじゃあ〜りませんか。Window98をインストールしてからWin2000にアップグレードすれば問題なし。(゚∀゚)イイ!

 さっそく起動ディスクを用いてWin98のインストール作業を開始します。CDROMをトレイに入れて起動させます。

 

Window98のセットアップを開始します。

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

 

 成功!これで復旧の目処がつきますた。

 Win98のインストール終了。再起動させ、Win2000のCDを入れてセットアッププログラムをクリック。

 

Window2000のセットアップを開始します。

 

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

 

 よっしゃ。ねらいは完璧。これで大丈夫です。セットアップは順調に進み、アップグレードは無事終了! Win2000のインストールは無事に終了しました。

 

・・

・・・駄菓子菓子

 

 

   Win98でセットアップしてからWin2000に

   アップグレードするとは、さすがだな俺って。   ∧_∧
                                 ∧_∧  (´<_`  )   だが兄者、システム領域が2GBしかないぞ。
                          ( ´_ゝ`) /   ⌒i  しかも残り空き容量は93MBしかない。
                        /   \     | |  Win98セットアップ時に(HDDの設定を)大容量にするのを
                                                /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  忘れただろ?
                                             __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
                                                 \/____/ (u ⊃

             
 

_| ̄|○ ヤッテシマッタ・・・

 

 HDDのパテーションを外そうと試みますが、どうしても外すことができません。連れに聞いてみると、こういう場合はHDDのパテーションを外すことは出来ないそうです。作業は振り出しに戻りました。一からやり直しです。  _| ̄|...○ コロコロ・・・

 

 やり方を変えます。Win2000フォーマット でダメならば、Win98でフォーマットすれば認識するだろうと考えます。予備役のWin98マシン(celeron300M搭載)を引っ張り出し、80GBのHDDを取り付けて起動させます。

 が、80GBのHDD 自体を認識しません・・・。MS-DOSコマンドの「F DISK」を使いますが、それでも認識しまへん。打つ手なし。

 

パトラッシュ、ぼくは・・・(以下略) (゚∀゚) アヒャヒャヒャ・・・

 

<<作業5日目>>

 残る手段。

@Win2000より新しいWin-XPを購入してインストールする。

A新しいHDDを購入する。

BWin98で我慢する。

 Bは論外。@とAが残りますが、Win-XPのソフトを購入するよりはHDDを購入する方がかなり安いのでA案を採用。費用0で復旧させることを断念しました。で、40GBのHDDをOS専用HDDとして購入してきます。

 あとはHDDを取り付けて通常通りにWin2000をインストールすることにします。真っ新のHDDです。これで認識しなかったらどうしようもありません。Win2000のCDをトレイに入れて起動。

・・

・・・

Window2000のセットアップを開始します。

 

キタキタキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

 

 ほっ。無事認識しました。セットアップ画面を見るのはこれで2回目です。(^^;)

作業は 順調に進み通常通りに進みます。Win2000をインストールは無事に終了。再起動してちゃんと動いていることを確認します。Cドライブのプロバティを確認。OSの領域もたっぷりどっぷり30GB以上あります。これでどうにか復旧できました。

 

 

 あとは各種ドライバーをインストール。IE6を導入。Win2000SP4へアップグレードなどを行い、無事に作業を終えました。

 

 

PC復活!

 

∩(・ω・)∩ バンジャーイ!

 

長い道のりでした・・・

 

            OK。PC復活!

                                 ∧_∧
                                 ∧_∧  (´<_`  )   まぁ今回は自業自得だな。
                           ( ´_ゝ`) /   ⌒i  そもそも怪しいエ●サイトを訪れなければこういうことには
                        /   \     | |  ならなかったはずだろ。
                                                /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  まったく兄者はいつまで経っても進化がないな。( ´,_ゝ`)プッ
                                             __(__ニつ/  FMV  / .| .|____  学習能力がないのだな。きっと。
                                                 \/____/ (u ⊃       

             
 

 

                        \\\
                       (⌒\  .∧_∧
                        \ ヽヽ( ´_ゝ`) ・・・・・・・・・・
                         (mJ     ⌒\
                          ノ ∩  / /
                         (  | .|∧_∧
                      /\丿 | (    ) お、落ち着け兄者。男たるもの●ロサイトに興味を持つのは
                     (___へ_ノ ゝ__ノ  仕方ないことだ。兄者の行為は仕方ないことだよ。うん。  
 

 最後はこのオチなのね。

 ほんと男って生き物は・・・_| ̄|○

 平日は仕事やらなんやらで作業する間がほとんどなく、復旧まで約2週間かかりました。これで更新ペースもガタ落ち・・・。正月休みは更新作業でつぶれそう・・・。

 最後になりましたが、今回の件で適切な助言を頂いた方々に、この場を借りて御礼申し上げます。m(_ _)m

(=゚ω゚)ノ旦~

【掲載:2004.12.26〜2005.02.05】

彷徨猫@あめふらし、亜米利加遠征!

 少し前のお話ですが、2004年5月にアメリカへ行って参りました。国内では飽きたらず、ついに海外放浪を開始したのではありません。そうしたいけど、時間とお金がございません。(´・ω・`) ショボーン 典型的な島国人なので、日本以外の国に出かけるのは苦手なのですが、今回は諸々の事情から日本から飛び出ました。

 で、行った先はハワイです。羽合温泉ではなく、アメリカ合衆国のハワイ。パールハーバーのあるハワイ。漢字では『布哇』と書くハワイです。

●ミズーリ記念館

 どうせハワイを訪れるならということで、訪れたのが『パールハーバー』。ここらへん、若干ですが軍オタの血が流れる管理人らしいですね。(^^;) で、何が何でも行きたかったのがここです。→

そう、アメリカ海軍の誇る戦艦『ミズーリ』です。

 ほとんどの日本史の教科書に載っているので、戦史に興味がなくても名前ぐらいは聞いたことがあるでしょう。1945年(昭20年)9月2日、日本帝国がアメリカを中心とする連合国に対する降伏文書に署名した艦です。経歴とか歴史とかはいずれ書くとして、生き残った第二次大戦時の

戦艦の中で、唯一見学出来るのが戦艦『ミズーリ』です。 とにかくでかくて広い船でした。40cm砲も迫力ありました。こんな馬鹿でかい艦、よくぞ作り上げたものだと感心してしまいます。(戦艦『大和』『武蔵』は『ミズーリ』よりも大きいんですよね・・・)

艦内は立ち入り禁止区域を除けば自由に見学できます。

●謎の凹み(へこみ)

 いずれレポートは仕上げますが、一つだけ先に紹介させてもらいます。『ミズーリ』で必ず見なくてはならないのは、右舷後甲板付近にある凹み(写真右)です。これは接岸に失敗してどこかに

ぶつけた跡ではありません。これは大東亜戦争(太平洋戦争)において、日本帝国海軍の特別攻撃機が突入した跡です。(写真は艦首から艦尾へ向かって撮影)

 1945年(昭20年)4月11日14時43分、沖縄作戦に参加した『ミズーリ』の右舷後甲板に1機の「零戦」が突入しました。そのときの「零戦」がぶつかった地点(跡)が写真の凹みなのです。幸い(不幸にも?)搭載していた爆弾が不発だったので、凹むだけで済みましたが、爆発していれば大きな被害を被っていたかもしれません。

 最近の調査で、突入した「零戦」は帝国海軍鹿屋基地から飛び立った第五建武隊の石井兼吉二飛曹(享年22歳)か石野節雄二飛曹(享年19歳)のいずれかが操縦する「零戦」であることが判明しています。(機体の位置から石井二飛曹乗機の零戦である可能性が高いそうです。) 

 偶然にも突入の瞬間は撮影されています。戦艦の対空砲の向こうから、今まさに突入せんとす「零戦」の写真を見たことがある方も多いかと思いますが、それがこの時の写真だそうです。写真や映像などで特攻機の突入シーンは見ていますが、戦後60年近く経って突入跡が残っているのには驚きました。

 もし『ミズーリ』を訪れることがあれば、必ずこの場所で歩を止めて下さい。そして我々戦後世代のため、「十死零生」の攻撃に出撃され散華された英霊に対して合掌して下さい。

●他にも・・・

 戦艦『ミズーリ』の他にも、学童疎開船『對馬丸』を撃沈した極悪潜水艦『ボーフィン』号も見学で

きます。

 中庭には、どこで捕獲されのかは不明ですが、人間魚雷『回天』も展示されています。想像していたよりも遙かに大きい物でした。底部には、一度乗り込むと二度と開くことがないハッチがありました。(日本の)潜水艦から乗り込むときの心境はどういうものだったのでしょうか・・・。平和ボケした我々には想像出来ないでしょう。

 『アリゾナ記念館』は時間の都合で訪れることが出来ませんでした。本当はそちらを先に行くべきだったのでしょうけど・・・。この日は『ミリタリーツアーの日』としており、、あとアメリカ陸軍博物館にも訪れています。実物の旧帝国陸軍の95式戦車などが展示されていました。 

 ・・・・・・なんか軍ネタばかりですね。(^^;)  断っておきますが、軍事関係の施設を回ったのは1日だけです。他の日はハワイのあちこち訪れており、MTBによるダウンヒルなども体験して来ました。これは意外とおもしろかったです。

 他にも所持金が少なくなったので、晩飯はなぜか『天一』(大阪では有名なラーメン屋)だったとか、コールガール目撃談とか、帰りの飛行機の中で貧血起こして倒れかけた話など、いろいろな話がございます。それらを含めていずれトラベルレポートを書き上げます。(いつになるかわかりませんけど・・・) 

 まずは簡単に報告まで・・・。<(^o^)☆\(-_-;) <グンジネタダケヤロガ・・・

 

ハワイは、一度行くとまた行きたくなる所です。それにしても、ホノルルは日本人大杉・・・_| ̄|○

【掲載:2004.08.07〜2004.12.26】

2004年2月ツーリング

●2月のツーリング

 冬期のオフシーズン中は平野部をウロウロしていました。短いツーリングですが面白かったです。

◆R173一庫ダム旧道探索

 道ネタです。『風色倶楽部』管理人のsatounoさんと一緒に一庫ダムのR173旧道へ。素堀の龍化隧道を見に行きました。周辺道路は土日・祝日は二輪通行禁止なので平日に訪れました。

 素堀隧道は水没しており通行不可能となっていました。崖上にあるのが付け替え道路のTNです。現R173新龍化TN南側抗口から一瞬だけですが確認できます。

【写真左】左下が旧道の龍化隧道。上が新龍化TN。旧TNは水没しています。

◆『掩体壕』を探せ!

 大阪府八尾市にある『掩体壕』を見に行ってきました。『掩体壕』とは、敵の攻撃から戦闘機を守るために造られた格納庫のようなモノです。旧陸軍・海軍の航空隊基地周辺には結構な数が造られたようです。写真のモノは大正飛行場(現八尾空港)の『掩体壕』。大阪ではここだけにしか残っていない貴重品です。

 ひすあきさんに案内して頂きました。ちょっとしたミニ・ツーリングオフ会でした。

【写真左】原付バイクだけでのショートツーリング。後ろにあるのが『掩体壕』です。

【掲載:2004.02.13〜2004.0 8.07】

2003年8月29日(金)〜9月6日(土)

今年は9月〜10月の間、沖縄県の某島に長期出張のため走ることができないため、

出張直前のこの期間に東北と北海道を走ってきました。

割合は東北が3日、北海道が2日。(他はフェリーもしくはFT〜自宅の移動日)

天候はかなり良く、雨が降ったのは1日ぐらい。それも晩〜朝にかけてだけ。

局地的な大雨には遭いましたけど・・・(^^;)

かなりの強行軍でしたが、それなりに楽しめたツーリングでした。

この反動でしょうか?後日、出張先への出発日、台風が沖縄を直撃。出発が延びました・・・。

【写真】:津軽半島先端の竜飛岬にあるR339階段国道にて撮影。

 全国にある国道の中でも特異中の特異な存在なのが、このR339階段国道。なんと『階段』が国道として指定されているのです。

 日本全国探しても『階段』が国道というのはここだけです。テレビでもあちこちで取り上げられていますので、知っておられる方も多いでしょう。ここはすで

 に一観光名所となっています。

 1998年9月に一度訪れましたが、今回約5年ぶりに再訪しました。その時に比べると、やはり観光客の姿が増えたように思います。

【掲載:2003.09.11〜2004.02.13】

2003年5月8日(木)〜11日(日)

青い空。一面に拡がる緑の大地。

KSRUでついにやってきました「ほっかいどう」。

やはり「ほっかいどう」、広さが違う!空気が違う!開放感が違う!

無理してでも、来て良かったぁ。

後ろに見える山、どことなく久住山に似てるって?

いやいや。似ている山って多いんですよ。(^^;) 

さて、これから関西に帰るか。

 2003年5月8〜11日までKSRUで『しまなみ海道&九州阿蘇ツーリング』に行ってました。もちろんフェリーを利用してです。

 九州へは大分港から上陸。阿蘇山頂まで行き、「やまなみハイウェイ」経由で別府へ戻り、再びフェリーで大阪南港へ。これでフェリー2泊のみによる週末・九州ツーリングが可能であることが実証されました。ただしめちゃくちゃ疲れますけど・・・

 写真は、北海道の酪農地帯のような風景が拡がる阿蘇・ミルクロード沿道から撮影した写真です。ミルクロードから大観望に向かう道の途中にあった広場から撮影しました。後ろに見えるのは久住山。知らない人が見たら『北海道』の風景と間違うかも知れません。

【掲載:2003.06.01〜2003.09.11】

2002年11月19日(火)

 祝 300湯達成!

 1994年(平6年)10月16日に奈良県天川村の天川温泉を第1湯として温泉巡りがスタートしました。以来、あちこちの温泉に入り、8年かけてようやく新規温泉(初めて入る温泉)が300湯を達成しました。

 記念すべき300湯目は岡山県美作町湯郷温泉療養湯。湯船と蛇口以外には何もないという、300湯にふさわしい、しずかな佇まいの療養泉でした。

 ちなみに100湯目は和歌山県大塔村の富里温泉、200湯目は岐阜県池田町の池田温泉でした。

【写真】湯郷温泉療養湯。地元の人しか入ることの出来ない「村湯」と併設しています。番台のおばちゃんからいろいろと湯郷温泉の話を聞くこ

     とができました。

【掲載:2002.12.27〜2003.06.01】

2002年9月10日(火)〜9月15日(日)

 信州ツーリングに行って来ました。今年で乗鞍スカイラインを走ることが出来なくなるので、乗鞍スカイラインを走ってきました。13日までは時々曇ったりしましたが晴れの天気が続きました。しかし後半は曇り時々雨・・・ 予定のコースはあきらめ、野辺山の民宿で3連泊して帰阪しました。

 乗鞍スカイラインはラストランに来たライダーが多く、なかにはKSRTやNS1で標高2700mまで上ってきた強者もいました。(^^) あの豪快な道路が走れなくなるのは残念です。

【写真】畳平駐車場直前にある『乗鞍スカイライン』の標前でZRX1100と一緒に記念撮影。来年から出来なくなります。

【掲載:2002.09.28〜2002.12.27】

2002年4月8日(月)

70歳の日本一周チャリダーさん

2002年4月上旬、約6年ぶりに南九州を回ってきました。

九州上陸初日の4月8日、大分県蒲江町の県道で1人のチャリダーさんと出会いました。

北海道札幌出身の水科さんという年齢70歳の方です。

なんとこの年齢で自転車で日本一周されるとのこと。

福岡から時計回りに九州を走っておられる最中だそうです。

予定では4月末までに九州を一周。

その後本州に移動して7月末ぐらいに青森に到着する計画だそうです。

無事に日本一周を達成されることを祈ります。

 【写真】この自転車で日本を回っておられました。

追記>>水科さんは、2002年10月24日に札幌市役所前に到着。約12300kmに及ぶツーリングを無事に終わられました。

現在、70歳ノンサポート1周達成の記録としてギネスブックに登録されるそうです。

【掲載:2002.05.15〜2002.09.28】

2001年11月23日(金)

第3回ツーリングオフ会開催!

3回目となった『彷徨猫旅記録』ツーリングオフ会。

今回は紀伊半島縦断の旅でした。

紀伊半島の山中(北斜面)では、

路面が凍結し、路肩には(ほんのちょっとだけ)雪が積もっていたのに

白浜へ到着すると、そこは小春日和の暖かな世界。

秋と冬が同居している晩秋。

バイクでないと分からない季節の変わり目を体験してきたわけです。

 【写真】和歌山県白浜町の三段壁にて。売店の店頭で焼いていたイカのゲソ。めちゃくちゃおいしかったです。

【掲載:2001.11.26〜2002.05.15】

2001年7月19日(木)〜7月22日(日)

第1回酷道走行ツーリングオフ会開催!

本舗の支店サイトである『3ケタ国道放浪記』がアクセス1万ヒット突破を記念して企画したオフ会、

『第1回酷道走行オフ会』を開催しました。

19日晩のフェリーで四国へ。『一休さん』ことR193とR438そして『与作』ことR439を走りました。

21日晩に高知からフェリーで大阪南港へ。22日早朝に南港FTにて解散となりました。

剣山の見ノ越にて1泊。フェリー2泊のお泊まりオフ会でした。

酷道を一人ではなく、数人で走るとどことなく心強いです。

四国の道を堪能できた2日間でした。(^^;)

【写真】:日の出を迎えた徳島県甲浦港にて。参加者のバイク達。左から80、1300、400ccと排気量はバラバラ。

これで四国の酷道を走りました。(デジカメの宿命。逆光にめちゃ弱・・・)

【掲載:2001.07.23〜2001.11.26】

2001年4月22日(日)

第2回ツーリングオフ会開催!

第1回目に引き続いて第2回ツーリングオフ会を開催いたしました。

前日は雨で開催が危ぶまれましたが、当日は天気は回復してまずまずの天候となりました。

今回は4人の方に参加していただき、オン・オフ混合で高速を走って京都北部へ向かいました。

大江山の鬼博物館や天橋立を回った後、大宮町の『おのの小町温泉』で

天橋立での階段登山で疲れた身体を癒し、

戻り寒波でこの時期としては寒い夜の高速を走って西宮名塩SAで解散となりました。

1人だと今一つ楽しくない所も複数人数で行くと楽しいモノです。

【掲載:2001.04.23〜2001.07.23】

2000年11月23日(木)

第1回ツーリングオフ会開催!

以前『お知らせ板』で掲示していた『第1回ツーリングオフ会』を開催致しました。

11月23日(木)、天気は快晴でツーリングには最適の絶好のコンディション。

いきなりソロツーリングになるかと心配しましたが、なんと3人の方に参加して頂きました。

人数は少ないですが、ネットで知り合った人達とツーリングするというのが妙に新鮮でした。

いつもは1人で彷徨くのですが、たまにはこういうのもいいもんです。

【写真:紅葉が綺麗だった笹の滝】

【掲載:2000.11.25〜2001.04.23】

2000年9月7日(木)〜9月19日(火)

20世紀最後の『東北&北海道ツーリング』に行って来ました。

しかし往路の仙台行きフェリーの中で、持病の腎結石が暴れ出して約10時間苦しみ、

仙台到着後に宿経由で救急病院へ。

幸い翌日には全快しましたが、秋雨前線の影響で東北は雨・・・

予定より早く北海道に渡りましたが、北海道も雨。

それはそれで楽しみましたけど・・・

今回は不完全燃焼のツーリングでした。

(写真は『東北&北海道ツーリング2000』で使用しましたので省略します。)

【掲載:2000.09.27〜11.25】

2000年7月22日(土)

北海道ツーリング1997で知り合った人達と一緒に

『めいほう高原音楽祭』に行って来ました。

日野皓正、ゴスペラーズ、綾戸智恵、寺井尚子、小林桂、国府弘子などなどの

超1流あーてぃすとの方々の生演奏を聞きながら見ながらBBQが出来るという

とんでもなく贅沢な音楽祭でした。ジャズファンにはお勧めの音楽祭です。

【掲載:2000.07.29〜09.27】

TOPへ戻る

お戻りはこちら